 

カテゴリ:スポンサー広告


…………!? 

カテゴリ:同人一般

 ちょ、え、マジで!?
 AYUTRICAがエントリー。

 公式ブログ見て発狂して思わず更新wwww
 ホントは今風邪で寝込んでいるのでこんなこと書いてる場合じゃないんだけどwww
 これ書いたら速攻また寝ますw

 うーむ、ボカロはニコカラという手段もあるんだし、オフボ音源も公開されてない以上同人が優先だよな……w
 今支援してる1曲(恐らく今月分で通る)が終わったら、こっちに切り替えようかしら。

 一番歌いたいのは天球の聖譚曲だけどwww
 でもまぁ、紅のLast Danceもかなり疾走して歌うのは楽しそうだ。
 期待してこー。

同人音楽感想記事 FAIRIAL「Lucce e Iombra」 

カテゴリ:同人一般

 面子が既にパネェ。

サークル名:FAIRIAL
アルバムタイトル:Lucce e Iombra

 え、このサークル何だ?(笑)
 最近発足したサークルなのは間違いないっぽいですが。
 つっても明らかに面子が某WAVE周辺なので(爆)、まぁ、そーいう繋がりなんでしょう。

 みとせのりこさんがメインボーカルっぽかったので視聴してみたんですが、他の参加者も凄かった。
 FritillariaさんとHortensiaさんの2人も負けじと良いボーカルさんでした。つーか3人メインですね、これ。
 この人らも何者だろう……。調べると他にも知ってるサークルの作品に参加したりしてるみたいだし、今後名前を見かけたら要チェックだな。
 そしてコーラスとかで何気にビッグネームが参加しまくってます。つーか使い方が贅沢だよwww

 アルバム自体はケルト等の民族調と聖歌調が中心となったファンタジー系です。
 そして架空言語だか異国語だか、とにかく日本語以外が多い。
 日本語曲もありますが、やはりこのアルバムのメインは異言語。
 民族調も勿論ですが、聖歌調の曲が素晴らし過ぎる……!


 ……は、良いんですけど、なんか中の人ってば入院しとるー!?
 大丈夫なのかー!?
 頼むからCD出した途端に倒れるとかやめてください、聴いてる俺らが罪悪感を抱いてしまうw
 お大事に……。



 今回の紹介ってば民族調多すぎじゃね? と思われるかもしれませんが、俺も思ってます(ぇー
 なんか大当たりが殆ど民族調だったんですよ!

 さて、オフ会前にやっとこうと思ってたことはこれで全部終わり!
 遠征行ってきます!

同人音楽感想記事 Mel Seeds「レウコテア」 

カテゴリ:同人一般

 ですのやスキーはとりあえず注目。

サークル名:Mel Seeds
アルバムタイトル:レウコテア

 おなじみですのやのPrincessDrawing!って横シューのBGMを製作された、雪月ありすさんのサークルですね。
 このゲームの曲も数曲収録されてます。

 ぶっちゃけ最初は、ゲーム中でも一押しだったお姉ちゃんのテーマ曲が収録されてるなら買うかなー程度に考えてサークルで視聴したンですが、ボーカル曲が普通にスゲェ良くて落ちました(爆)
 目的すり替わったwwwww
 しかしM3病欠だったわけなので、後日ホワキャンで委託通販。
 このCD含めて2枚しかホワキャンで買うもの無かったため、商品代金と送料があんま変わらなかったという。
 それでも買った辺りで察してください。

 なんといっても表題曲のステキさが光ります。
 幻想系バラードといった感じでしょうか。音作りも展開も綺麗な曲だなぁ。

 どろぅいんぐの曲も勿論良かったですよー。
 ……は、良いんだが、俺EX到達してなくなかったっけか(爆)
 ……うん、出てから1年近く経ってるからね! 解禁!(開き直んな)

同人音楽感想記事 uniMemo Pro「かざみどりの羽」 

カテゴリ:同人一般

 またボカロ関係か!(笑)
 でもCDはボカロレス……いや嘘か。ちょっとだけいますね。
 まぁ、ほぼボカロレス。というかインスト。
 今回インストが豊作だったんですよ!

サークル名:uniMemo Pro
アルバムタイトル:かざみどりの羽


 ボカロでおなじみ、ゆにめもPの作品です。
 学生時代の発表作品の集大成、という位置づけだそーで。
 息吹を除きALLインスト、生バイオリンが素晴らしい1枚になってますね。
 ゆにめもP作品のバイオリンでおなじみの西崎氏の他、今回はEriさんという方もバイオリンで参加してます。
 またバイオリン以外にも、今までのゆにめもP作品には無かったようなタイプの曲もあるので、お楽しみに。
 委託で買えますよー。

 個人的には、芽生の完成度がヤバかったですね。
 芽生、ボカロの時点でも曲の完成度が凄いと思うんですが、インストにしても映える曲だったか……!
 1曲目からいきなり圧倒されました。

 まぁ、そんな感じですので、ゆにめもスキー&民族調スキーはこの機に是非。

同人音楽感想記事 星猫音楽「古街音楽」&「異郷音楽」 

カテゴリ:同人一般

 2枚まとめて。
 昨年の作品1枚と、春M3の新作1枚と。

サークル名:星猫音楽
アルバムタイトル:「古街音楽」、「異郷音楽

 リンク先にクロスフェードとかもあります。
 異郷の方はD-STAGEにまだ在庫あるっぽい……けど、残りわずかになってるんでお早めに。
 これも紹介が遅いねぇ俺。
 M3を病欠した関係で古街の方は帰宅後の委託通販でしたが、私が確認した時点でギリギリでした。
 ふー危ない危ない。


 クロスフェード聴いてもらえばわかるかと思いますが、ファンタジーというか民族調というか。
 インスト曲多めですが、各1曲ずつボーカル曲も入ってます。

 なんというか、このゲームいつ発売ですか? と言えば内容がわかると思う(笑)
 完璧に私の好みなんですよこの2枚!
 いかにもケルトなお祭り曲だけでなく、戦闘っぽい曲やイベントっぽい曲もあります……感想がゲーム脳過ぎる気がするぞ私。
 1曲1曲はそう長くないんですが、もー延々聴いていたいタイプですね。

 そして、短いんですが、異郷に入ってるボーカル曲がヤバいwww
 曲調に合った謎言語曲なんですよー!
 架空言語か異国語かわかりませんが、ともかく日本語じゃないことだけは確かだな。
 好みド直撃過ぎて歓喜です。やっぱ民族調にはこーいう歌詞が合うわー。


 民族調で私と趣味が合う人は是非是非ー。
 某ほのぼの異世界なSRPG好きな人とか特にwwww
 マジこのBGMでゲームやりてー。

同人音楽感想記事「MISERICORDIA」 

カテゴリ:同人一般

 放っておくとボカロだけで1年くらいブログが埋まりそうなので、たまには別の話題。
 久しぶりの同人音楽紹介でー。
 ……ただし今日の紹介作品、参加者はボカロ全開である(爆)


サークル名:MISERICORDIA
アルバムタイトル:MISERICORDIA

 サイトにリンク貼ろうと思ってたンですが、既にサイトが無かった!(爆)
 うわー俺凄く初動遅かった!?
 ……いやまぁ考えるまでもなく遅かったですね。M3の新譜だし。
 ニコ動どっぷりな人には今更でしょーけど、そーでない人用には紹介になるかなーと思ったら通販品切れしてた。
 ついでに言うとクロスフェードもう消えてたし(爆)
 タイミング悪いなぁ俺。

 歌い手の花たん、ボカロPのゆよゆっぺ、←P、こまんさん、しめ子さん、という面子です。
 まぁ、俺ホイホイですよねー。


 収録されてる1曲。

 とらのあな通販ページ(ただし品切れ中)


 とにかく全曲良かったです。
 ニコ動で公開されていたグレイシアとHopeは(以前にも紹介してるので)言うまでもありませんがー。
 アルバム1枚通して聴ける良作です。
 Hopeやグレイシアのしっとりのおかげか、緩急ついてて良いアルバムになってるンですよね。
 あ、ゆっぺスクリームもしっかりと。

 しかしなんといっても個人的に嬉しかったのが、←Pの徒夢。
 この曲ミクでも凄く良かったんですけど、人間が感情全開で歌うとマジやべぇ!
 花たんに合った曲だわー。このコラボはナイス過ぎます。

 ゆっぺはボカロでも好きなPなんですけど、人間歌唱曲もどんどん作ってほしいですねー。
 あの叫ぶルカやミクも好きなんですけどね!
 勿論本人もですがw
 今回のCDは普段のボカロとはまた違った味でステキでした。



 というワケで良いCDだったんですが、クロスフェードもサイトも消えてるっつーことは、多分再販しないんだろうなぁ……。
 私の車で移動する機会とかある人は、わりと頻繁に掛かってると思うので聴いてって!

自分用M3メモ 

カテゴリ:同人一般

 冬コミに行かなかったから半年振りのイベントだー。
 気合入れて行くぞー。
 と言いつつサークルチェックを開始したのは今朝ですが(爆)

 いつものように俺にしか役に立たない自分用メモです。
 まぁ、どうせ当日あちこち回るから、最初に回るリストってだけな感じですが。
 ……ソレが全体にわたってるから困るンだよなー。殆ど端から端までじゃないか!(笑)
 いやまぁ、それもいつものことか。

 一応サークルスペースはAから順に列挙。でもこの通りには回らない。
 特に、新作無いところは基本的にどんどん後回しにします。
 あとは、A、L、Fが壁かー。AとLは危険度が高そうだから後回しかなぁ。
 人出がどの程度か全く読めてないンで、もー会場行ってからですやね。
 入り口から全体を見渡すところからはじめる、いつものスタイルで。

 1階と2階は、混み具合見て空いてる方か、読めなければ先に2階へ行きます。
 ぶっちゃけ優先なサークルが両方にあるので、迷っても意味が無い感じでw
 最初の列が1階と2階へ分かれる、なんて事態になってたら特に決めとかないといけんし。
 そこまで警戒せんでも良いとは思いますが……。
 まぁ、私の巡回範囲は一部を除き割と余裕があると思うンで、同行者によって決めても良いか。
 ……今回同行者多いから、全員バラけるとかいう可能性も無くはないが(笑)




The grave of princess(A29,A30)
 っていうか、このり陛下。
 1st「世界を進む世界。」

MISERICORDIA(A34)
 ゆよ☆花プロジェクト。新作「MISERICORDIA」。




Sonic Hybrid Orchestra(C48)
Ash Blind(C49)
 「はやぶさ」。まぁ、例のアレです。




Valhalla(E03)
 冬コミで逃した「Blood†Chalice」と、新作「Forbidden Heart」。

Lunetia(E09)
(5/1追加分)
 タイトルなんだろ? 1stアルバムの予定。

COMA WHITE MUSIC(E11)
 ちょっとわからんので落ち着いた後にでも視聴。




AYUTRICA(F23)
 新作シングル「黒曜石の歌 - Das Obsidianenlied -」
 いつものよーにシングル限定なのでなるべく優先。

STYLE.S(F34)
 機会無くて買ってなかった旧作の「past of abyss」と、情熱Pの「ナナイロ」が委託のよーなので合わせて。






☢Caution!!☢ ☢Caution!!☢ ☢Caution!!☢☢Caution!!☢ ☢Caution!!☢ ☢Caution!!☢

-------------1階と2階の境界(ビッグビル先生が出現する的な意味で)-------------

☢Caution!!☢ ☢Caution!!☢ ☢Caution!!☢☢Caution!!☢ ☢Caution!!☢ ☢Caution!!☢






uniMemo Pro(I02)
 ゆにめもPんとこ。
 まだ詳細出てないンですけど新作に突撃確定。
 5秒だけの視聴ファイルで既にノックアウト済ww

雪蛍 (I08)
 CDのタイトルが不明。新作。

星猫音楽(I24)
 旧作「古街音楽」、新作「異郷音楽」。

RomariaCrusade(I53)
 新作「箱庭レーゾンデートル」。

amorphous(I67)
 涙を流しながら夕日に向かって敬礼をしに参りますw




PolyphonicBranch(J07)
 新作「RE:birth」。

鈴葉屋(J41)
 新作「Rinascente」。

Mel Seeds(J090)
 新作「レウコテア」。




Ether(L27)
 新作「Umbalance」と、買い逃してるExtra03を。
 特典のExtra04は……数少ないな、間に合うかなぁ。
 壁なので優先できませんが、状況次第では最初かも。




 ……サークル数多いってわかってたのに、一気に上から下までやるンじゃなかった(爆)
 あとは当日の視聴コーナーおよびサークルスペース直撃で。
 一応この記事は随時更新はするつもりですが、チェック済サークルを再度回ることはしませぬ。
 あくまで追加情報があった場合のみ。下手すると屋外からコメントに書く(携帯から)。
 現時点で視聴が無いサークルは全部一旦切りました。いつものことですが、もう今日以降はチェックしてる余裕が無いので……。


 とりあえず目が疲れたから寝ますw
 前後の予定とかはまた改めて。

同人CD紹介 「東京タワー水没地↓30m」 

カテゴリ:同人一般

 なんか最近ボカロばっかりですが、別に人声離れしているワケではありません。
 つーか今日ボカロ用のCDRを持ち込むまでは、これから紹介するCDが長らく車に……え? ひょっとして3週間以上!?
 まぁ、入ってました。飽きない人だね私も!?
 割といつもの事ですね。


 ちょっと時間が経ってますが、サークル「世の漆黒(トキノシッコク)」の昨年末冬コミでの作品です。
 特設サイトはこちら。
 冬コミ直後に買おうと思ってたンですが、どたばたしてて買えず、先日、つーか4月1日にダブスポとかと一緒に購入。
 そのままずっと車に入ってました。


 前作も紹介しましたが、今回もビジュ系のハードな音にちょっとダウナーな女性Vo、という部分は同じです。
 ただ、前作と違って、今回はオリジナル。
 前作ジャケ絵の絵師さんがpixivに投稿してたイラストをモチーフにした作品らしーです。
 面白いな、そーいうの。
 いろんなところから発想出てくる人は凄いね。

 楽曲としては、今回アルバム全体での展開が個人的にツボヒットしました。
 中盤、ある曲が途中で展開してから一気に世界が開けます。
 こーいうアルバムは、つい1曲目から聴く→リピート→止まらない、という構図ができてしまうンだよなァw
 で、結果的に車内BGMを完全に独占したりするわけです。


 そんな、飽きずに長く聴ける作品です。
 素敵世界だぜー。

続・謎のミスマッチ 

カテゴリ:同人一般

 前に出した話題の続編。

 や、正月に秋葉を漁ってた時、このサークルのCDを見かけたワケです。恐らく冬コミの新作。
 例によってサークル名とか流石に書きませんが。

 迷いましたとも。
 何せ私にとっては本気でレアイベントだったので、これはもう1枚だけ聴いてみたい……しかし外れだったらどうしよう。
 すっげー悩んだ末、まぁ正月だし良いかーという適当な理由で購入(爆)

 帰ってから試聴すれば良いジャン、と言われそうだけど、甘い!
 私のことだから、こーいうサークルの試聴がサビだけだったら高確率で切るし、イントロから入ってたら100%確実に買う!
 試聴の意味無ェEEEEEEE!!
 いつものことだった。

 なのでとりあえず買ってみたワケですが、結果は変わりませんでした。
 ……もはやこれは芸風って事だな!

 満足しました。
 何処のサークルとは言いませんし今までブログでも名前出してないけど、もうそのまま一生貫いてほしいです。
 私は流石にもう買わないと思いますが、きっと好きな人は好きなはずだ!

 …………でも願わくばインスト版出してくれぇええええええええ(笑)
 言えない! そんな失礼なこと絶対に直截は言えないー!

 インスト曲を目当てにサイトチェックしようかどうか迷っているわけでした。
 普段だったら迷わず行くところですが、この性質上、見つけた後が怖い。
 このまま幻想で終わらせておくべきなのかもしれません(爆)
 ある意味、凄いサークルを見つけてしまったものだなぁ……。
 一品もののレアキャラって意味では、マジで私の中でオンリーワンに輝いているのでした。

聖夜。 

カテゴリ:同人一般

 クリスマスソングを聴きながらクリスマスイベントに参加中。
 聖夜堪能してますよ!


※内情
クリスマスソング:mixiのAYUTRICAコミュ限定配信のクリスマスソング
クリスマスイベント:mixiアプリ「カイブツライフ」のサタン救出大作戦(サンタではない)

 結局PCの前にかじりついてる事は普段と変わりが無いのであった。
 しかも俺ソレやりながら手元じゃペルソナ3だ!(爆)



 あ、AYUTRICAに関してはスゲェ良いクリスマスソングでしたよw
 今からコミュ入っても間に合う……って書いてあった。スゲェ。

 つーかやっぱり星魚さん歌うまいなぁ……。
 これは普通にクリスマスプレゼントと言っても全然問題ない!
 それを聴いているシチュが問題なのであった。
 ごめんなさいwww

 こーいう季節モノの企画やってくれるサークルは良いですねー。それだけでも好感度上がりますわ。



 カイブツライフの方はー。
 残業勢の俺はどう頑張っても達成間に合わんし……orz
 一次期限の今日中なんてどう頑張っても論外として、12月31日だってかなり厳しいぞ……?
 というか、金使っちゃってたのが痛すぎ。ツリー振り回して遊びたかったのに!(笑)


 素直にペルソナ3やって寝ます(ぇー

別の病気発動 

カテゴリ:同人一般

 今日の病気:鼻歌。

 今日は午前中が実技試験だったワケですよ。
 昨日は日付変わるまで仕事してたので3時間睡眠で出発して、まぁ長距離の運転は危険なので電車で。往復ともにのんびりと。

 で、その実技なんですが、普段やってる仕事と結構被る内容なんですよね。
 そりゃ技能検定なので全くカスりもしない内容なワケはないですが。
 ともあれそーいうワケで、普段の仕事と同様のコンディションにするのが勝利への近道かなーと思い、仕事中と同じ鼻歌を歌いながら臨みました。
 ……いや、その時点でどうかって言われそうなんですが、問題はこっからだ。

 やっぱ多少なりとも緊張はするので、リラックスしようと思って、しっとりバラードを口ずさみながら開始したワケです。
 ……それが、何故か気付いたら、いつの間にか「次の曲」になってました。
 最初歌ってたのがアルバムの4曲目で、「次の曲」は、要は5曲目。
 そして試験中に気付いて笑ってしまう俺(爆)
 いや、いつの間に次の曲入ってたンだよマジでwwwww

 まぁ笑うといってもそんな大げさなものでもないし、たとえば検定員に見咎められたからって別に減点もされやしないでしょうけどさ。
 何にせよ、何をやっているンだ俺はと思った次第。



 で試験後半、時間がちょっとヤバいかなー、と思ったら、今度は無意識にテンポの速い曲になってました(死)
 順応早いな!
 そして、予想されてるかもしれませんが、6曲目でした。
 またかバカwwwwwww
 当たり前ですが最初の曲の選定の時点ではこんな事意図してないぞwww


 コイツは本当に何をしに行ったンでしょうか。
 まぁスケジュール的に実技試験受けるコンディションじゃねぇから、完全に開き直ってたって感じなんですけどね!

 そして結果的に、事前予想よりかなりできたっぽい、つーかこれ下手すると受かってンじゃね? という有様。
 どうしてこうなった……。

 落ちると思ってたから、学科受ける前に会社やめてやれーとか思ってたンだけどなぁ(爆)
 2月まで粘らなきゃいけなくなっちまったじゃないか!(笑)

 まぁ、この辺は悩む所なのでまだ未定ですが。
 何気に昨日もキレる寸前まで行ってたりするので、下手をするとある日イキナリやめましたとかいう展開も考えられるwww



 ともあれ、なんだかんだで楽しんできてしまいました。
 バカだなぁ。

 とりあえずバカ言ってないでさっさと出勤すっか。
 睡眠足りてない状態で寒い中を歩いたから、全身のあちこちが悲鳴を上げていたりしますがw
 会社行ったらとりあえず暑い工場で身体を温めないと仕事にならんwwww
 怪我しないようにするべぇ。

M3戦利品感想&紹介『Symphonic Poetry』 

カテゴリ:同人一般

 7枚目、今回ラストー。

サークル:メロスピ愛してますが何か?

 ……サークルチェックの時も書いた気がしますが、これでサークル名……www
 しかもスペースに行ったら、

「えー、メロスピー? キモーい」
「メロスピが許されるのはry」

 があって二度吹く。自重wwwww

 中身はゴテゴテの打ち込みメタル+ボーカルがミク。
 そして感想は!


 ちょwwwwwwまwwwwwwおうぇwwwwwwwwwwwww


 あ、これ↑感想ね(爆)
 ハイずっと笑ってました。
 だってwwwww音がwwwwww
 そんなに音楽詳しくない人間にも、これが遊びすぎだってのはよくわかるわwwww
 笑いすぎて腹痛いwwwwww
 本気で遊んでるって良いなぁ。

 真面目なことを言うなら、CDタイトルに忠実な良曲揃いなんですが……つい吹いちゃうンだよなぁ(爆)
 いや全体的に大好きな感じの曲なんですけどね!

 いやはや楽しいCDでした。
 ちなみにボーカルは全部ミクですが、全曲のカラオケ版も入っているので、メタラーの皆さんが歌うのにもお勧め……なの?(爆)
 ハイトーン系の男性にお勧めしたい。


 今回の感想祭りはこれにて終了ー。特別書きたいのは全部書いたので。
 やはりこれが終わらないとイベントが終わった気がしませんねー。ようやくひと段落といったところ。
 1ヶ月掛かってンじゃん!
 いやまぁ、ゲームの発売と被ってたので仕方が無かった。

 というか、うちのブログジャンルVOCALOIDなのに、戦利品紹介でボカロが1枚ってどうなんだ(死)
 他にも買ってはいるンですけど、片っ端から紹介してるよーな余裕は無いので。
 普段からフリーダムだから気にしてる人は多分いないと思いますが……楽しみにしてた方がいたら、ご容赦願うっス。
 同人ってジャンルができれば問題無いンだけどなぁ。


 そしてビックリするほどフーキさんと被ってなかった(爆)
 今回私が書いた7枚、フーキさん1枚も買ってねぇwwww
 まぁこちらはこの3倍以上買ってはいるので、同じCDは何枚か持ってはいるンですけどさ。
 ちょっと面白かった(爆)



 多分この後は本格的にP3Pモードに入ります。
 いや、もう入っていると言うべきか?(笑)

M3戦利品感想&紹介『Eternal blue-Advnced-』 

カテゴリ:同人一般

 6枚目ー。

サークル:Ether

 まぁうちのブログ的にはお馴染みのサークルさんですやね。
 って、そういえば「おなじみの」が今回少なかった気がするなー。

 私はHeartから入った新参なので、初代のEternal blueを知らんのですよね。
 だから新作くらいの気持ちで聴かせてもらいました。
 まぁ、Heartに入ってる、邂逅する世界のアレンジ版は知ってるワケですけど。

 そういえば今回、CDの1トラック目が「0曲目」で、以降が123……らしいので、1曲目とか2曲目とか言うと超紛らわしいので全部曲名で行きます。
 気付いて良かった。危うく判り難い記事を書くところだったwww

 普段は私、曲名とかめっちゃ気にしないンですよね。
 物凄いお気に入りの曲(CD)でも曲名見てないことが普通にあるし。

 それが今回は珍しく、聴き終えて速攻ジャケ裏見ました。
 曲名が知りたくなるのは凄くレアな体験です(それもどうなんだよ)

 それが4曲目(5トラック目)の「NON」でした、と。
 今サークルの紹介ページ見に行って初めて知ったンですが、これ新曲だったンですねー。

 ぶっちゃけ、この曲が物凄く良い味出してたから今回感想を書くに至った次第。
 そこまでの4曲では、こう言っちゃ何だけどそれほどのインパクト無かったンですよね。
 NONで物語が一気に広がって、そっからの怒涛の展開に繋がるのが良かったのですよー。
 これが無かったら「邂逅する世界2曲とも良い曲ですよねー」で終わって、ブログに感想書いてないかもしれないwww
 更にこの曲のおかげで、初回に「邂逅する世界~Graduale」を聴いた時はめちゃくちゃ感動しましたし。
 リメイク前の姿を知らない私でも、このリメイクが物凄い革命なのはよくわかりますわー。
 まさに神演出。初代の姿を知ってる人達は泣いて喜んでいるに違いない。

M3戦利品感想&紹介『Despair』/『LOST SERAPHY』 

カテゴリ:同人一般

 4枚目&5枚目、同じサークルなので一気に。

サークル:Valhalla

 両方ともシングル。
 ビジュアル系というかゴシックロックというか、そんな感じの作風ですね。
 どちらもかなりクオリティが高い。お気に入りです。

 Despairの方はボーカル曲2曲と、インスト曲のOPとED入りの4曲。ちょっと病んでる。
 こちらは4曲で一つの作品って感じでしょうか。

 LOST SERAPHYは2曲入りで、こちらは別々かしらん。
 1曲目の切ない雰囲気をぶっ壊す2曲目の中二病っぷりが良い感じです(※褒め言葉です)


 曲も良いンですが、詞のセンスが面白いのもポイントですねー。
 「あなたの灰で空を染めてみたい」なんて、ヤンデレ好きな私でもそんなん聴いたことねー!(笑)


 Despairの1枚通しての雰囲気がかなり良いので、アルバムサイズの作品にも期待したいところ。
 今の所の活動は上記2枚だけみたいなので、今後が楽しみであります。
 要チェック!




 ちなみに。
 M3の前後は「今回I祭りだー」とか言っておきながら、CDの感想は今回のこれが初Iです。
 勿論わざとです(爆)
 いやまぁI以外のネタが尽きたので(笑)

 あと2枚ほどIで買った作品を紹介したら終了予定。
 そしてPSPの充電が終わったので今日はゲームに戻ります(死)

書く→聴きたくなる→聴く→書きたくなる 

カテゴリ:同人一般

 無限ループって怖くね?

 昨日の記事で紹介した『蒼の煉獄』ですが、紹介記事書いてると聴きたくなるンですよね。
 で早速車にぶち込んで、昨夜&今朝の通勤で聴いてたら更に詳しく書きたくなった、という。

 いや、けどこれは私にしては珍しいンでないかい?
 ある程度書く事がまとまってから書いてるンですよね。基本的には。
 書いてるうちに膨大に膨れ上がるのはよくある事ですが、書き終わってから再度爆発ってのは滅多に無い気がするぜ。

 ……と、思ったけど、そういえば最近は記事が全体的に短文化傾向にあるからなぁ。
 非想天則の話(そういえば途中だ)も、時々「あ、アレ書き忘れた」というネタがあったりします。
 まぁ良いかと放置してるンですが。
 以前に比べてやっぱり書いてる間も余裕が無いのかね……。
 使える時間は実際減ってるしなァ。

 ともあれそーいうワケで、昨日の該当記事に今日分を追記扱いで追加しました。
 適当にご覧ください。
