スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケだったワケです 

カテゴリ:オフ会

 昨日、14日は夏コミの2日目でした。
 参加した皆さんお疲れ様でしたー。



 私は前日飲み会だったワケですが、一応飲む量はある程度自重したンですよね。
 ……が、酒思いっきり残ってました。
 まぁ、最初から電車で行くつもりで運転する気はゼロだったので、そこは構わない。
 問題は……二日酔いの状態で電車の揺れ食らって、珍しく乗り物酔いした(爆)
 そういえば私、昔は乗り物酔いの常連だったんだっけか……忘れてたよ……。
 自分の運転ではまず間違いなく酔う事は無いんで、近年そんな機会が無かったですね……。

 というワケで、特急ン中、特に茅野~甲府間辺りは死んでました。
 まぁ、その辺で持ち直して、あとは寝たりしてましたが。
 本当は久しぶりの長時間電車移動なので、この機に放置中の世界樹を引っ張り出して禍神でもしばこうかと思ってたンですけどねぇ。
 まぁしょーがない。

 都内の平坦な路線になってからは回復する要因しか無く、とりあえず会場着く頃にはテンション全開になってました(爆)
 復活早いよ、この人。

 出発は8時20分頃で、展示場到着が12:20頃。
 行軍開始。



 今回ははっきり言って金が無いので、完全自重モード。
 最初からサークルチェックもせず、あいさつ回り中心で。
 その分普段より数倍喋りましたwww

 行ったサークルリスト(順番適当)

・お買い物
世の漆黒
Valhala
whisper records

・雑談オンリーwww
Crystal Sphere(amorphous)
Sonic Hybrid Orchestra

・お買い物+雑談
AYUTRICA
PolyphonicBranch
ですのや
Eter×MiddleIsland
YC-TV


 あとはおつかいが2件。
 それ合わせても、なんとまさかの12サークルだ!
 欠席を除けばここ数年で最少記録達成は言うまでもありません。
 つーか交通費の1/3程度しか出費してません(爆)
 珍しすぎるwwwww
 普段は最低でも交通費と同額程度、下手をすると倍とかですもんねー。
 ……ぶっちゃけその分M3が怖いわけですが。
 いや、その頃ではまだ懐に余裕無いですけどね……。



 会場、屋外に関しては、私にとって最高の天気でした。
 かなり分厚い曇りで日光が殆ど当たっておらず、日焼けもしてません。帰宅後の今になってうっすら色が変わってるかな、程度。
 例年からは考えられない状態ですねー。ありがたい。
 かといって雨が降るでもなく、気温もたいして高くありませんし、何より風があったのも大きなポイントでした。

 ……ただ、やはり人の熱気だけはどーしようもない。
 正面→東館への通路は凄まじかったです。いつも通り人多すぎで進みませんし、立ち込める熱気が半端無い。
 それまで殆ど汗かいてなかったンですが、この通路だけで汗だくに。

 ホールにひとたび入ってしまえば、風も通るし、まだマシでした……が、一度汗かき始めると、止まらんのよねー休憩挟まない限り。
 当たり前ですが休憩など挟むはずもなく、突入即座に行軍。
 ……あちこちで心配されました。すみません。



 そーいえば今回初めて思いっきり喋らせてもらったサークルさんがあるんですが……
 このブログの存在がバレているのはあらかじめ知ってたので普通にブログごと名乗ったんですが、そこで言われたコメントが面白すぎました。
 「もっとブラックブラックした外見の人だと思ってた」とか「実際見たらちょっと受けっぽい」とかwwww
 受けって何wwwww
 まぁ、受けはともかく、ブラック云々に関しては完全に自業自得ですね!
 何せブログデザインとか見ての通りだし。あはは。
 あんな外見ですがヤンデレとか大好きです。……音楽は。

 買い物は正直物足りないですし新規発掘なんかゼロなワケですが、こんだけサークルの皆さんと交流できたなら充分満足ですわ。
 お相手いただいた皆さん、どうもありがとうございましたー。
 また作品買いに行ったりブログで色々叫んだり喋りに行かせてもらったりしますわー。


 撤収後はいつもの面子+珍しくユーロさんが集まってダラダラと駄弁り、そのまま直帰して今に至ります。
 久しぶりにやりましたが、コミケ日帰りはやっぱり楽だなぁ。自分の部屋で存分に寝れるし。
 開始が遅くて困ることは多少あるけど、同人音楽ジャンルにとっては致命的な痛手ではないですね。
 ……今回はのんびり行きましたが、始発ならあと2時間早く到着できますしねー。



 さて寝ます!
 今夜は良い夢が見れそうだ。
スポンサーサイト

お盆周りの予定(ほぼ確定) 

カテゴリ:オフ会

 ま、今回は密度薄めで。

○~11日
 まぁ既に今日なんですが。ここまで準備期間。
 コミケの準備というよか、働き始めるまでにやっときたい事の片付け。
 積み本片付けるとかニコカラ作るとか溜まってたブログ記事書くとか。ちなみに大体終わった。

○12日
 長野でカラオケ。オフ会……いや、ぷちオフ?
 なんですが、行く相手がmixiでして、そして昨日今日とmixiが死んでるワケで……重要事項の連絡が取れてない(笑)
 大丈夫なのかこれ。
 あ、日帰りです。

○13日
 突然引越しが決まったディスコ氏との送別会。午後から。
 私が忙しいんで、千手と3人だけでうちのアパートにアッサリ集まってアッサリ解散します。かなり速攻。

○14日
 コミケ。
 物凄い重役出勤で午後になってから会場に現れます。
 買い物する気も殆ど無し。サークルチェック全くやってません。1万も使わない予定。
 これも速攻で日帰りー。

○15・16日
 休養日ー。
 とか言いつつ多分動画作る。

○17日~
 仕事だー!



○25日
 Lily発売

○29日
 多分カラオケオフ。

○31日
 ミク聖誕祭



 ちなみに28日が多分会社の行事とかいう。
 後半カオスwww
 つーか今年の俺の誕生日近辺がマジカオスwwww
 まぁ良いや、適当に駆け抜けます。以上!

連休崩壊記 

カテゴリ:オフ会

 はい。というワケで、今日になってよーやく復帰しました。
 昨日また熱が上がってきたときはどうしようかと思ったよ……。


 結論から言うと、風邪引いた原因は、確実に抵抗力DOWNさせ過ぎでした。
 多分、東京の空気で喉枯れる+フーキさんの部屋の乾燥+俺の喋りすぎ(言うまでもなく最後のが主原因)で、あとは喉から感染乙って感じです。
 フーキさんの部屋は予想してたほどは寒くなかったので、そこは持ってった装備で問題無かったンですが。
 思わぬ伏兵でした。それは思っとけ。

 喉痛で世界樹オフを欠席した青色ですが、後から聞いたら実は(歌いすぎだけでなく)普通に風邪引いてたらしく、最終的にはそこから移ったと思われます。
 でも青色の部屋で半日喋ってただけで移るってことは、俺の状況がどんなんだったか察せという。
 さすがに強行日程過ぎたかー。反省。
 まぁ、何にせよ自業自得ですね。
 やっぱ途中で帰宅挟めば良かったのかもなぁ。でも、流石に交通費が痛すぎるので、今回の選択肢としては順位低かったけど。

 4日の朝、起きたら滝のよーな鼻水だったンですが、アレルギー(花粉or都会の空気)だと思ってしまったのが悪かった。
 アレルギーの発作起きるのは割といつもの傾向でして、この時期に都会行くと数日後には必ず発症するンですよ。
 そのため、4日の朝には発作が来ると事前に予想してて、合ってしまった。それで確実だと信じて疑わなかったンですよねェ。

 ってか、そこでキーボード打ってれば気付いた(爆)
 普段が普段なので、指の重さも体調のバロメータになるンですよね。
 花粉ごときではそこまで重くなるもんじゃない。末端が動かなくなるような症状は出ないので。
 4日のカラオケ撤収後、ブログに発熱報告を打とうとして、指が動かなさすぎて呆然としたよw
 4日を丸一日休んどけば、M3には行けた可能性大です。今更。

 あくまで結果論なんで、反省はしてるけど後悔はしてませんが。
 この程度の日程は普段から割とやってたので、気にもしてなかったwwww
 今回は要因重ねすぎた&途中で気付けなかったのが悪かったワケですね。


 いずれにせよ、世界樹オフもカラオケも充分すぎるほど楽しんだので、今回の遠征は充分すぎるほど目的達成できたと思っておきます。
 M3に関してはアッサリ諦めた。行けないものはどーしようもないし、風邪撒き散らしてテロるなんてありえない。
 私自身、コミケでインフルエンザをもらって帰宅後にダウンした経験があるンですしw
 自分で同じ事やったら人として最低だろうよ。

 とりあえず体調が落ち着いたので、急ぎで買わないと死ぬ作品は全部通販しときましたw
 のんびりでも大丈夫そうなのはボーマスん時に秋葉で買うか、後日通販で良いや。




 さて、反省会はこの辺にしといて、怒涛の4日間を一挙にまとめます。




○5月2日
 いつも通りAM3時起床。
 始発から2本目の特急で行軍開始、ほぼ10時半ぴったりに集合場所へ到着。
 あらかじめ来てたフーキさんと、殆ど同時(おそらく1本差)でりーずさんも集合。

 フィルさんの到着が11時頃だってンで、一旦荷物をフーキさん宅へ。しばし駄弁り。
 この辺で青色に連絡したところ、ダウン中でした。ムチャシヤガッテ(この時点では他人事とばかりにケタケタ笑ってた俺乙wwwww
 フィルさんを迎えに行って集合完了。飯だけ食って即フーキさん宅。


 今回のオフ最大の目的は、世界樹3の海クエ&ギルドカード交換。
 ギルドカードは、殺害数で見事に4人中の1位獲得しました(爆)
 ハハハNEETパワー乙。フーキさんにすら勝ったぜw
 さすがにうちは多人数(オフ時点で21人+聞きかじり5人)なので、最高レベルでは完全に負けてましたがw

 その後は海クエ。
 ノー休憩で日が沈むまでやってました(爆)
 次々に赤ランプが点くDSのバッテリー達。
 結局最後まで持ったの俺だけだった……。行きの電車ン中でプレイしなかったのが功を奏したらしい。
 ガチ対策したりネタキャラに走ったり初見殺しされたり、りーずさんのキャラに殺されたりしながら大騒ぎでした。楽しかったー。

 世界樹一段落後は、飯も食わずに動画見たりしながら雑談してました。
 日付変わる頃まで。俺らwwww
 喉が枯れてきたなぁと思ってたら、フィルさんから「時間見ましょう」という突込みが。
 気付けwwwwww



○5月3日
 いつもの事ですが、その日の記事は0時から始まります(爆)
 飯後は大運動会やったり、非やったり、寝落ちしたり(ぇー
 ここで睡眠時間稼いだ!(ソレを計算に入れるな)

 全体が寝たのは多分4時半頃です。
 そして6時に目が覚める俺。おーい。
 そのまま寝れなくなったので、携帯アプリ→DS起動→そのまま世界樹やってました。

 7時頃には全員起動したンだっけか?
 そして始まる世界樹タイム。ただしソロプレイ。

 この辺で多分キャラ見せ合った。
 今回の4人って全員が全員方向性がバラバラで、

・フーキさん
 殆ど通常攻撃だけで勝てるようになるまでレベルを上げるいつものフーキさん。
 コマンド選択は1人まで。どんな縛りかそれは。
 しかもそのコマンド入れるキャラもTP消費は実質ゼロ(トリックスター+低Lv止めスキル)
 更に、一度入力したらそのまま押しっぱ。
 徹底しているぜ……。
「○階層ではその20レベル上でした」
「Aボタン押しっぱなしが基本です」
「今回バランス緩かったですよね。Aボタン押しっぱなしで勝てるし」
「ボスも適度な強さで……」
「アイテム欄は糸2個だけです」

・りーずさん
 基本的に敵を蹂躙することだけに心血を注ぐパーティ。
 レベル低くて人数限られててもスキル構成で勝つ。
 探索効率も良いので4人中でも圧倒的低レベルでクリア済。
 敵は基本的にゴミ屑扱い。
 でも封じとかバステは面倒だからあんまり使わないらしい。使われるのも嫌いらしい。
「HPは1かゼロかだけで良いです」
「対策:壊炎拳」
「そこはシノビで……」(周囲から「またシノビか!」)
「敵がTPを回復してくださった」
「ダメージ受けるの不快なんで」
「TPを2も消費すんの不快なんで」
「物理耐性強化とは不快な……」
「封じてきやがった!不快だ!」

・フィルさん
 強さ度外視でキャラクター性やパーティ妄想だけでギルドを組み、それを維持することに命を掛ける構成。
 スキルの組み合わせがNG構成になってても放置、なんて当たり前。だからどうした状態。
 唯一まともな姫ファラが倒れたら壊滅確定します。かっこいい。
 3人全員から「どうやってクリアしたんですか……」と言わしめる男らしさ。いや、ほんとにどうやって?www
 レベルはフーキさんほどじゃないけど割と高め。でもあの編成から考えたら相当低いと思う。
「アイテム欄はメディカ2で埋め尽くします」
「そーいうキャラなんで!」
「俺が詰まるのはいつなんだろう」(周囲から「俺ならもう無理」)
「やっぱ勝てませんよねー知ってます」
「強さなんてどうでも良いですよ」

・おーか(俺
 3人全員の要素を併せ持っているのに全員と方向性が違うという中途半端。
 最大要素は「いろんな事をやりたい」。
 前にブログで募集した嫁縛りのため、多人数プレイなのにパーティ自由度が意外と低いです。
 加えて、プレイ中明らかに強いとわかったスキルコンボを1周目は片っ端から封印。
 その手のスキルを取る予定のキャラはSPが数十ポイント余ってるなんて当たり前状態。
 下手をすると一部キャラは出撃すら制限。詰まってから出す的なポジション。
 みちくさと子守唄しか取ってないキャラが普通に活躍します。
 回復役制限してるので(フィルさんほどじゃないが)メディカゲーになってることもあり、多人数のくせにフィルさんとレベルが変わらない。
 殺害数の原因はそこですね。
 でもガチ対策を始めると、りーずさんと似たような思想や構成になるようです。あそこまで徹底してないけどw
 一応、3周目に全ての制限を解除する予定ですが……(いつだよ)
「2周目でやります」
「ソレ使うと敵が壊滅するのがわかってるんで封印してます」
「嫁縛りが無ければ勝てるのに!やらんけど!」
「このキャラ強いですよ。嫁さえいなければ」
「おおさか先生お願いします!」


 正直、奇跡の集合だと思った(爆)
 世界樹でもそうですが、別ゲー(サモンとかFFTとか)の話しててもプレイスタイルが似たような感じになるのが爆笑でした。
 なんだよこの面子マジでおもしれぇ。

 田舎勢が2人いるし、りーずさんも何気に結構遠いので、この4人が集まることは多分無い気がしますが、今回集まれたのは天啓でしたねー。
 オンラインでは距離関係無く関われるので、3人とも、コンゴトモヨロシクです。



 昼頃解散。素敵な集いでした!
 とりあえず「不快なんで」は今日から使える神名言認定。




 で、この後りーずさんと秋葉原行こうぜーって言ってたンですが……。
 荷物の置き場所が無くて断念しました(爆)
 例年、更には2日に荷物置いたときにも、ここまでロッカー埋まってた事は無かったンですけどね……。運が悪かったか。

 仕方が無いので3日後半は遊びを諦め、青色ん所に早めにお邪魔することに。
 それが死亡フラグだったとはwww



 で、青色ん所では翌日のカラオケ準備したりボカロ話で駄弁ったり世界樹ったりしてた? の?
 あっという間に夜んなったので寝ました。さすがに眠かった。




○4日
 朝起きたら鼻の調子が最悪だー。
 これが冒頭のアレです。
 しかも寝てる間に鼻詰まったらしく、ただでさえ前日喉が乾燥してたのが更に加速して大変なことになってました。
 なんでその状態でもカラオケへ行くンだコイツはwwwwww

 飯食った後、12時半頃、なぞっきぃ(ジンさん)と合流。3人でカラオケへ。
 概ねいつも通り……ですが、そんな状態なので高音が全く出ず。
 青色がノートPC持ち込んでてボカロ曲も歌える状態でしたが、普段入れてる曲は9割が高音を使うので無理。
 結果的に、序盤は低音で声の様子見→徐々に荒療治(汗かいて鼻通して呼吸を確保するため激しめに)→喉が壊れてきたら徐々に高音→以下略。みたいな感じに。
 ……その方法自体は割と合ってた気はしますが。
 手段選んでらんないので、普段なら十八番レベルの曲を(クオリティ下がるのも構わず)序盤に使いまくってどうにか慣らしました。

 15時半頃か、鷹実さんとRYOさんがイベント帰りに顔を出してくれました。
 17時まで、1時間半くらいの参加。
 せっかくあの2人がいたのに、陰陽座もXも大抵のアニソンも歌えるような状況じゃなかった……!
 めっちゃ残念です。
 でもまぁ珍しいものが見せられたと思うのであれはあれで?
 ヤンデレ成分ゼロで高音少なめの俺とかマジ貴重ですよねー(爆)



 曲目は以下の通り。敬称略。

キラメキラリ/ジン
つきうさぎ/おーか
メランコリック/青色れん
自転車/ジン
END OF SORROW/おーか
学校のダークサイト/青色れん
STYLISH QUEEN!/ジン
花/おーか
鏡音八八花合戦/青色れん
アイレデッスカ!?/ジン
白い雪のプリンセスは/おーか
get the regret over/青色れん
I want/ジン
初音ミクの あたまのたいそう/おーか
ELECTRICAL COMMUNICATION/青色れん
乙女よ大志を抱け!/ジン
トラブルメイカー/おーか
Pygmalion/青色れん おーか
僕はこの瞳で嘘をつく/ジン
武士道ロマンティカ/おーか
escapade/青色れん
ときめきの導火線/ジン
DESIRE/おーか
メンチカツイズマイン/青色れん
The Idol M@ster/ジン
しねばいいのに/おーか
書の魔獣/青色れん
迷走マインド/ジン
なっとく森の歌/おーか
ルカナンをかけないで!/青色れん
Justiφ's/ジン
卑怯戦隊うろたんだー/おーか
(鷹実さんから連絡が来たのでこの辺でおーか離脱)
勇者のサーガ/青色れん
隣に.../ジン
A night comes!アレンジVer/青色れん
A night comes!/ジン
バカ・ゴー・ホーム/青色れん
フタリの記憶/ジン

(この辺で鷹実さん・RYOさん参戦)

MURAMASA/鷹実
ROSIER/おーか
凪/青色れん おーか
スタ→トスタ→/ジン
地獄の門/鷹実
「ねぇ。」/おーか
桜華/青色れん
ドリームシフト/ジン
スピカ/鷹実
家の裏でマンボウが死んでる/おーか
オワタ\(^o^)/エイジア/青色れん
Do-Dai/ジン
19才/鷹実
螺旋迷宮/おーか
雷鳴アンプリファ/青色れん
オーバーマスター/ジン
夢は終わらない/鷹実
紅/RYO
グロリアス/おーか

(この辺で鷹実さん・RYOさん離脱。おつかれっしたー)

桜前線異常ナシ/青色れん
arcadia/ジン
機械仕掛の詩/おーか
ローリンガール【原曲×タイツォン】/青色れん おーか
目が逢う瞬間/ジン
月下祭/おーか
逃避遊戯/青色れん
空/ジン
もみーじ/おーか
ボーダーオブライン~三年目の浪人裁判~/青色れん
ポジティブ/ジン
嘆きノ森/おーか
ぼくにピアノを弾かせて/青色れん
エージェント夜をいく/ジン
lost story/おーか
メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト【温暖化合唱】/青色れん
声が聴こえる/ジン
ハイハハイニ/おーか
Treating 2 U/青色れん
涙のハリケーン/ジン
Inferno/おーか ジン
i/青色れん



 ボカロ曲に関しては色々あるので今度別記事にまとめますわー。
 でもまぁ、曲目見ただけでカオスっぷりはw

 それにしてもDAMのInfernoはイケメンですね。語り入ってると楽だわー。
 語り以外の部分で(俺らが。っつか主に俺が)パート分けミスりまくってましたけど(爆)



 で、その後は3人でファミレス。
 基本に忠実にブリオッシュだけを食う俺。明らかに食欲が無いのはもう気づいてた(死)
 ゲームとかカードゲームとか社会のお話とか延々と喋りとおしましたが、まぁ要するにいつも通りです。
 なぞっきぃの名前借りるので世界樹のマイギルドの打ち合わせしたり。

 あ、世界樹のマイギルドの結果発表はいずれやります。1周クリアは既にしてあるンで。
 2周目クリア後か……? どうしようかなぁ。考え中。



 とまぁ、割と凄い時間になったので解散。
 青色宅到着後、体温を測って、速攻で翌日朝の帰宅を決意しました(爆)
 イベントどころじゃなかったZE。




○5日
 あーと、7時か8時起床。忘れた。
 関係各所に連絡を飛ばしたりしてました。
 ディスコ氏にはマジでご迷惑をお掛けしてすまんかったです。ボーマスで取り返す……取り返したいな……(爆)

 M3は、まぁイベント自体はそーいうワケで参加できんかったのですが、どうしても心残りがあったので青色に行ってもらうことに。
 先日活動休止されたCrystal Sphereさんへのお疲れ様でしただけは、どうしてもね。
 Seraさーん、長い間ありがとー!
 りでるさんはamorphousでコンゴトモヨロシクですわ。

 でまぁ、そーいうワケで青色に伝言を託したンですが、Sphereの配置が青色の目当てのサークル2箇所のすぐ間だったことが判明。
 元々向かい合ってる列だけ、という超狭い範囲だったのに。
 結果、青色の移動範囲、全く増えず。
 なんだそりゃwwwww
 青色は面白がって「じゃあ3箇所回って帰るわー」という凄い事やってました。さすがだった。
 何はともあれ助かったぜ、さんきゅーでした!


 他にもコミュ入らせてもらってるサークルさんとかに挨拶したかったンですが、それらは夏か秋に回しましょう。



 というワケで私は帰宅。
 根回し終わって9時半頃に出撃。
 アドリブで乗り継いだのに、恐らく最速で家に到達(爆)
 事前に調べても上手く乗り継ぎが出てこないから、理屈上こう乗れば良いはずだ! というルート通っただけだったンですが。
 遂にiモードを上回り始めたか、私の首都圏乗り継ぎ。それともiモードでの調べ方が悪いのか。
 多分後者だな。
 13時ちょい過ぎ? もっと? まぁ、そんくらいのタイミングで帰宅しました。いちいち覚えてない。
 風呂入って飯食って薬飲んで寝ました。



 で、6日・7日はガン寝と。
 おー寝ろ寝ろ。
 6日は熱下がってたンですが、昨日になってまた再度上がるとかいう漲りっぷりでした。
 さすがこの時期の風邪は手ごわかった……。
 あとは今日1日ゆっくり休んで明日に備えます。



 あっという間に私の連休終了。
 さて、こっからも忙しい。明日のボーマス、10日か11日に携帯の機種変、そしてその後もあれこれ……。
 うわぁサークルチェックしてねぇ! これはしょーがない。放棄。
 NEETライフも楽ではありませんね。

 というか、もう少し自重しろ俺って話ですね。

連休の俺は自重しません 

カテゴリ:オフ会

 あー、なんか、ようやく「いつも通り」になれた気がするな、こーいうバカ記事書くと!
 今まで全然触れてなかった私の連休中の予定です。


・2日
 もう明日ですね。
 始発で東京、フーキさんとこで世界樹オフ。
 他の参加者は、りーずさん&フィルさん。
 青色も参加予定だったンですが、来れなくなるかも。
 私とフィルさんはフーキさんとこに泊まり。
 風邪引かないようにしないと!w


・3日
 AMで? 解散。
 フィルさんと適当に遊び歩く?
 フィルさん帰るのであまり長引かせない程度に。
 世界樹カーが29日で終わってしまったのが残念。この機に一緒に行こうと思ってたンだけどなー。
 あと私はフィルさん送ったら秋葉巡ります。
 夜、かなり遅くに青色宅へ行く予定。泊まり。
 別の場所でオフ会頼んでたンですが、そっちは中止になりました。

・4日
 朝普通に起きて青色とジンさんとカラオケへ。
 夜、再度青色宅へ戻って寝。

・5日
 朝出撃。
 多分4人くらいでM3へ。
 夕方解散、帰宅!



 3泊4日ワロス。
 そして最終日が結構慌しい気がするぞ俺w
 ま、この程度なら余裕だな(ぇー

Nodo Itai!! 

カテゴリ:オフ会

 先週の日曜に、既に書いたよーにカラオケオフだったワケですが。
 その後どうにも(恐らく花粉の影響で)喉が持ち直さず、ズルズルと状態を引きずって今に至ってたりします。

 で、そんな状況でしたが昨日ディスコ氏とカラオケ行ってきました。
 ……いやね、東京行ったついでにボーマス&M3のカタログを代理購入してきたンですよ。
 ソレを渡しつつ、じゃあついでにカラオケー、ってな流れは割と自然でしょう。
 というか集合場所がカラオケ屋なんですが(死)
 あ、そんな無茶してませんよ?
 2人で3時間くらいだし、歌ってたの。
 一番高い曲でもSSCDの-1かheavenly blueの-3だし。
 うん、無茶じゃないよね。

 で、今日はというと、毎度おなじみJ氏の家へ行って喋ってました。
 更に長野市内でαも召喚して3人で喋ってました。
 ……でさ、今朝ですけど、交通手段を車にするか電車にするかでギリギリまで真剣に悩んでたンですよ。
 いや、要するに車でボカラの練習するか電車で世界樹やるかって事で悩んでたンですけど。
 結局、ラーメン食いに行こうぜーって話になったのと、帰りの電車が良い乗り継ぎなくて超遅くなることが確定したためやってらんねーって事で車で行ったンですが。
 ……つまり、昨日の記事参照なワケで、要するに行きは無理ゲーレベルの曲とかも叫びまくってたワケですが。
 更に加えて長時間喋りたおしたワケでして……これで喉無事だったらちょっと人間やめてるよね。

 というか、それでも一応喋れてるってことは、意外と喉が強いのか私は?(笑)
 明日の朝起きた時どうなってるか恐ろしいですけどね。
 大体こーいうのは、筋肉痛とかと同じで翌日が一番ヤバいです。
 声、出るかな……。
 よく考えたら明日、千手に電話する用事あんだけど……。

 ……ダメならIRCかLiveMessengerにでも召喚するからよろしく(爆)>千手




 さて、以下ディスコ氏用の打ち合わせ内容。
 ただし若干変わってることがあります。ディスコ氏は見といてくだしゃんせ。


・新宿到着後の行動
 新宿駅の14番線から山手線(内回り、品川・渋谷方面行き)で浜松町へGO。そこで連絡よろ。
 ちなみに運賃は190円、所要時間は25分らしいです。

 他にメモっとくって話は無かったですよね?
 ……で、こっから変更点。

 私なんですが、どうも連休中ずっと東京にいる可能性が浮上しました。
 その場合ですが、そちらが浜松町に着く前かちょうど同時くらいに到着するよーに仕込みます。
 なので、ひょっとしたらこっちから先にメールが飛ぶかも。
 ま、浜松町で携帯開くのは確定だと思うンで、やる事は特に変わりませんけども。
 一応報告までに。

 以上であります。

池袋ディアスポラ 

カテゴリ:オフ会

 池袋ラバーズ(曲名)とは何の関係もありません。
 というか、両方に突っ込める人間が皆無だということに書きながら気付いたけど直さない俺(爆)

 というワケで、土曜は池袋で鷹実さんとRYOさんと喋ってました。
 喋ってただけかい!(セルフ突っ込み)


 いや、真面目な話、何が何でも喋っておかねばならない内容があったりしたのです。
 元々は渡しておくべきものがあり(おつかいを頼まれていた同人誌とか)、それを渡すって話だったンですが……。
 前日に、世界樹のマイギルドメンバーとして名前借りてる鷹実さんの分身が大変なことになっていて、その身の振り方の相談。
 ……このタイミングで会う機会にちょうど合っていたとは、天啓としか思えない(大袈裟)

 まぁ世界樹の話はここであまり全開にする気は無……過去ログを見るとそうは見えないな。
 でもまぁ、とりあえず今は鳥篭で十分すぎるほど全開にしているので、その辺の話はまとめて省ー略ー。
 というか既に全部鳥篭に書いた(爆)



 でまぁ、土曜はAM3時起床。準備とか色々あったので余裕を持って。
 前日時点で雪だって事はわかってたンですが、土曜起きて窓を開けてみたらガチで積もってました。
 ハハハこやつめ。
 一応、人や車の通る部分はそれなりに溶けていたのが……救いと言うべきか、ある意味余計ウザいと言うべきか。

 で、この日、本当はAM7時半頃の電車で出て11時ギリギリに池袋集合、みたいな流れのつもりだったンですが……。
 そんな時間まで待ってたら道の雪が更に溶けて余計歩き難い。
 しかも私が準備してる間も普通に雪は降ってたので、更に積もる可能性だってゼロではない。
 というか、そもそも特急がマトモに運行するかどうか怪しい。
 ちなみに高速は全部止まってた(爆)。やべぇ。
 結論:何はともあれ急げ。
 始発しかないですね。

 というワケで、6時半前に家を出るガチ勢。
 先週の大阪と違って駅蕎麦を食う余裕もコンビニに寄る余裕も無い。
 家でカップラーメンなら食いましたが、腹持ちしない。 
 現地着いても集合までに時間が余りまくり。
 ……詰んでるので何か食った方が良いことは目に見えてるンですが、私は少量でも物を食うと次が割と入らない傾向があるので、軽食~と軽く見るのが危険。
 結局、10時前に池袋に着いた挙句、マクドでハッシュポテトだけ食ってごまかしておきました。

 そしたら11時、予定通り合流した鷹実さんが朝飯を抜いていて爆笑。
 何このシンクロ……だけど私が起きた時間に先生がちょうど寝た、ってのはある意味すごいな!?

 というワケで、二人してファミレスへ行って飯を食いながら雑談してました。
 あ、鷹実さんのブログで話題の比率が書かれてますが、流石にあそこまでじゃないですよ!
 校長先生の話題とかカイブツライフの話題とか、うちのギルドでの……まぁそれは良いか(爆)
 まぁそんなワケで、世界樹の話ばかりしてました(認めるのかよ)
 いや、よく考えなくても、他の話題もかなりの確率で世界樹につながってたからね……。
 私の暴走に付き合ってくれていつも感謝しております。そろそろ私は懲りろ。


 で、そんなことをやっていたらあっという間に時間が過ぎてファミレスを追い出される俺ら。
 まぁ土曜の昼時なんて当たり前ですわなー。
 というワケで軽く難民化した挙句に別の場所でファーストフード陣取りタイム。
 内容はほぼ同じです(死)
 ……を、やっていたら、午前中に連絡したけど返ってこなかったRYOさんから連絡が。
 無事合流(1回の電話で場所を把握しおったのは流石としか言いようが無い)して喋りモード。
 ……やっぱり今度は仕事の愚痴がメインになるのね俺ら!(爆笑)
 知ってた!



 相変わらずのマシンガン雑談であっという間に夕方になり、16時頃解散。
 お二人ともお疲れ様でございました。

 余談ですが、私は昔から雪を呼ぶ男でして、金土と降った雪はかなりの確率で俺の運です(死)
 長野だけど5月に雪降らせたことがあるぜ! 自慢にならねぇ。



 その後、池袋とらで、いろんな人に頼まれてた買い物も無事済ませ、その後秋葉原へ。
 なぜ買い物が済んでいるのに秋葉原へ行ったかというと答えは簡単、世界樹カーを見るためです(爆)
 迷った末に電柱ゲー(電柱の住所と、携帯でぐぐった住所を照らし合わせて1ブロックずつゆっくり行軍する強硬手段)でたどり着きました。よくやった俺!
 フーキさんが夜勤の日だったし、RYOさんに「お前は寝ろ!」と言って送り出した直後だったから、どっちにも電話ナビ頼むわけにも行かなくてがんばったわー(笑)
 というワケで






 なんつーか、まずたどり着いたことが感無量だったりする(笑)
 あ、タピオカは受け付けないので頼んでません。
 もちパイの分のコースターは終わってましたが、ぶっちゃけ見に行くのが目的だったのでどちらでも良く。
 肝心のお味の方はー、……コースターありで400円ならアリかな。コースター無しだとどうよ(爆)
 タピオカの分回してくれよw

 ちなみに、側面には




 こんなものが。今の俺ですね、よくわかります。
 アトラス新参なのに、なんでこんなにどっぷり漬かってるンだろ……。


 そして、秋葉原にいる間中ずっとすれ違い通信をONにしていて、帰りにDSを開いたらギルドカードが一気に20枚来てました。
 名古屋1枚、大阪かなりの広域でも0枚、新宿では土日0枚の月曜1枚、池袋2枚、あとは身内と2枚交換、という状況で秋葉原が20枚です。
 すげぇ。休日の秋葉原マジパネェ。
 「やんでるとりかご」ギルド&「さいかのどろぶね」のカードを持ってる人、もしいたらそれ俺です。
 一応全国に20人くらいいるンだよなぁ、俺のカード持ってる人。なんかすげぇよなぁ。



 その後は青色宅へ行って普通に寝ました。
 いや嘘か。割と遅くまでボカロ話題全開だったか。
 いつもの事ですね!






 さて、では引き続き、日曜のカラオケオフの話へ。

帰宅してます 

カテゴリ:オフ会

 大阪でカラオケオフやってきました。
 遊んでくれたお二人さんきゅーでしたー。
 そして色々とすみませんでした。色々っつーか主にひとつですがwwww

 次の週末は東京で別件のオフ会だし、世界樹もなるべく進めときたいし、今回カラオケの曲履歴が残ってないンで詳しくブログには書かない、って昨日宣言したンですが……。
 帰りの電車ン中で世界樹が詰まりました(爆)
 気分転換に……つってボカロを漁り始めるとまた以下略だし、大体そうでなくてもどうせ漁るので、それとは別の気分転換としてやっぱ書くと思います。
 クリティカルなアレは書きませんが(死)



 というワケで、カラオケの話は一旦置いといて、前後の話。


 昨日はAM3時に目が覚めてしまい、そのまま寝れなく。
 実に2日で7時間しか寝ていないワケで、その状態での強行軍です。
 良かった、電車で。車だったらガチ詰み。

 で、公共料金の支払い忘れてたので行きがけにコンビに寄って、駅に着いたらヘトヘトでした。
 今にして思えばこの時点で体調がおかしかった。
 ただ食欲は普通にあったので、そのままファミレスで朝飯(軽く)買って電車移動開始。

 ……あれだ。塩尻駅の駅蕎麦ってAM7時に空いてンのな(爆)
 予想外でした。
 で、ちょうど塩分が欲しかったので補給していくことに。
 買った朝飯は……結局8時半頃? 特急ン中で食っちまいました。
 そのまま持ち歩いてても怖いし。何せ名古屋も大阪も暑いからな!

 と、いった感じで特急と新幹線で凄まじい速度で大阪へ。
 集合場所に11時着。早ェ!
 毎回乗り換えその他ものすごく迷う新大阪駅で全く迷わなかったのが原因だと思われます。俺進歩した!
 ……これで都合4回目なんだからいい加減慣れろって話なんでしょうね。

 11時40分頃3人集合。
 昼飯……ですが、なんか体の調子が変だったのでケーキ食って終了(爆)
 朝飯食いすぎたか? と思ったンですが、どっちかっつーと睡眠不足から来る疲れだろう。

 13時カラオケ開始。
 長くなるので今度。

 色々と暴走して19時のフリータイム終了まで粘って撤退。
 飯食って解散……だったンですが明らかに体調が悪い私。
 あちこち痛いわだるいわ眠いわ、そして何より食欲いくらなんでも無さ過ぎだわ。
 いつもカラオケで恐ろしいほどエネルギー使うンで、ドリンク飲みまくる割にはすげー腹減るンですよね。
 いやドリンク飲むっつったって汗で出てく量も半端無いし。
 フリータイムで半日~なんつったら、腹減ってない方がおかしいのよ。
 カラオケ屋ン中で食ってる時だってありますし。

 で、本当は大阪で1泊して日曜(つまり今日)大阪観光して帰るつもりだったンですが、急遽中止。
 別に一人だから無理して観光せんでも良いしw
 目的はほぼひとつだったので、まぁソレはまたの機会にします。
 というワケで、とりあえず飯食って2人と別れたのが20時頃だっけか?
 大阪からはさっさと撤収し、名古屋まで移動しといてネカフェでガン寝しておとなしく帰るかー、と。

 なんで1時間で起きるのよ俺。



 というワケで、AM2時前に目が覚めて、そのまま世界樹やってました(死)
 掲示板参照! バカだね!
 しかも遊んでるうちに体調戻ってきて(1時間寝たのも良かったとは思うが)、食欲も出てきたので軽食取ったりして。
 一応明け方にも軽く仮眠取りました。30分くらい(爆)

 そしてAM7時の特急で松本へ帰ってきたワケです。
 そしてブログ書いてるわけです。現在10時40分。

 ……なぜ、眠くない……?(笑)
 3日で10時間切ってるンだぜ、睡眠時間。
 おかしいなぁ。テンション上がりすぎなのかなぁ(笑)


 まぁ、あんまり漲ると後が怖いので今日のところはこの辺で。
 本格的に体調崩して今週末のオフ会死んだとかいったらアホですからね!

離職記念打ち上げ第3弾、カラオケオフin大阪 

カテゴリ:オフ会

 いやカラオケだけやりに行くわけじゃ……似たようなもんかも(死)
 大阪の友人方のとこへ遊びに行きますよー。


○日程
第一候補:4月10日(土曜)
第二候補:4月21日(水曜)
(※26日は無理そげです>ハトぴょん)

 私&みさとさんが、今のところ10日の方が都合が良いので10日希望。
 よほどのことが無ければ10日になると思われ?

○参加者(現時点確定者)
 私の他、pっぽさん、みさとさん。
 他にいたらお早めによろですー。

○場所
 大阪っつー事しか決めてません。
 みさとさんにカラオケ屋の件一任してあるので、その場所になると思われ。

○時間帯・時間・何する? 他
 多分私が電車なので、早くても11時頃の着になってしまうので、その辺集合→昼飯? 速攻カラオケ?
 みんな夜までいけるなら長時間カラオケやって夕飯食って解散?
 なんか2年くらい前に似たようなことをやった気がしますが、そんな内容?
 他にあれば何か言ってちょや。

 ちなみに私は何処か泊まって翌日普通に観光して、夕方までには帰路につく予定。
 まぁ、その辺あんまりしっかり決めてないンですけど。

 あ、カラオケはJOYでお願いします! 他は事実上無理!(笑)

○その他
 現地で車が必要って事はないですよね?
 参加者の都合しだいでは私は車で行きますんで、その場合は一気に日程に融通利くよーにはなります。到着可能時刻も大幅に早くなるでしょーし。
 でも世界樹3発売直後だから可能な限り電車で行かせてくれwww

 ちなみに、交通手段に関しては、4月7日以降は変更受付けませんー。
 予定では7日に指定席の切符取っちゃうつもりなんでー。
 また、車になると決まった場合、9日の深夜凄い時間に出発することになると思いますので、寸前の連絡は携帯のみって方向に。



 細かい話はこれから。
 いろいろあったらコメントへどうぞ。ではよろしく!

離職記念打ち上げ第2弾:御柱へ行こう! 

カテゴリ:オフ会

 地元なので下社は参加してますが、実は上社の方には一度も行ったことがありません。
 というワケで行こうと思います。
 行って何するか知らん(笑)

 さっちゃん&駅長さんが来るようなので、まぁそこへ。
 多分あんまりガチらずにのんびりして終了な気がします(里曳きでやれ)
 交通手段どーすっかなー。

 2人は日曜にガチるとか?
 楽しんできてくだされー。


 ああ、うん、そんだけ(爆)
 だから何するってわけでもないんだ!

 この翌週以降もまだまだ打ち上げは続くんだぜ?
 いや下社行くわけじゃなくて(笑)
 そっちは詳細が決まったら改めてー。

離職記念打ち上げ企画第1弾:秋葉原へ行って新PCを組もうぜ! 

カテゴリ:オフ会

 というワケで暫くは暴走モードです。
 今回はこんな感じだ!

 3月27・28の土日に秋葉原へ行きます。
 面子は私、α、千手。
 で、PCパーツ漁って日帰りし、28日に俺の部屋でPC組みます。
 いや俺はもう完全に2人に任せるけどね! 自作なんて全く知識無いし!

 というワケで、当日秋葉原でαや千手と盛り上がりたい奇特な人、いたらいらっしゃい(笑)
 俺はわかんねェから機能と値段だけ指定して傍観してます!
 値段だけはオーバーしないでくれよ!(笑)
 組んでみて動かなくても恨まないのでご安心ください。


 あ、キーボードだけは(余程良いのが見つからなければ)今のを流用するつもりだったりする。
 買うとしても同じの(爆)



 以下参加者用。

○当日朝の集合
 α何時頃こっち来ますかー?
 時間帯と交通手段(下道or高速)によっては、こちら千手と岡谷で合流して待ってるって手があるンですよね。
 下道なら松本で俺拾った方が早いでしょうけど、高速なら乗り降り面倒でしょうから、千手と2人まとめて拾った方がそちらは効率が良いンじゃないかなーとか、そーいう。

○の、ために時間帯
 秋葉原着くのは普通に店が動き始める寸前くらいで良いンかねぇ?

○おつかい
 ディスコ氏は買い物の内容を予め連絡ください。
 千手じゃ中身全然わからんと思うので俺あてにwww
 ってか現地で買うの確実に俺だし!

○その他
 まぁ細かいことは2人には言ってあるから省略(爆)
 PCの中身は当日往路の車ン中で話し合えば良いよな(ぇー
 前回飲み会でちょっと話したけど、酔ってたから忘れた(ぇぇぇぇぇぇ

○車内用BGM
 アルトネリコ全開でよろしくお願いします(キリッ)



 ひでぇ企画だなこれwwwww

飲み会でした 

カテゴリ:オフ会

 千手とαと3人で蟹鍋やって飲んで酔い潰れてました。
 いや潰れてたのは俺だけですが。
 どんだけ酒に弱く……っつか、それ以前に疲れてる……?
 全体通して見ると寝まくっていたような気がする。

 でまぁ、夜起きて、今朝まで仕事してましたとさ。
 そういう意味では元気かもしれない。
 会社は軽くデスマってますが、もう見ない振り。



 短いって?
 今日はこの後もう1件あるのさ。

 あと、最大のネタは数週後に時間差で投下されますので。
 時限爆弾時限爆弾。

突然だけど今週末飲み会やります 

カテゴリ:オフ会

 こうなった経緯を説明すると、

1.昨年末に会社からお歳暮を貰う
2.ソレ使って飲み会やるかーと思いつく
3.諏訪勢を誘ったらディスコ氏が暫く忙しくて来れないらしい
4.KAZUを誘った(黒い奴も巻き込んだ)ら上手く日程が合わない
5.もうKAZU側はだめもとで先に今週小宴会やらかしておくかーという考えに至る
6.飲み会が2回以上になっても私は一向に構わんッ!
7.開き直ってαを誘う→「全力で空いてる」どんな返事wwwww
8.ブログ書いてる(今ここ)


 というワケで、物凄い突発っぷりですが飲み会やります。

現在の参加者:α、千手
 俺も含めてThe・製造業愚痴大会の悪寒wwww
 他にいるよーなら早めにお願いします。製造業縛りする気は無いンで気にせずどうぞwww
 あ、ディスコ氏、気が変わって来るならそれもありですよ!
 KAZUとかは今週末は不可能らしい。

日程:今週末って事しか決まってない
 面子的にカラオケも無さそうなので土曜の16時~17時くらいに集合でしょうかー。
 カラオケ行くようなら、どーしよ、やっぱ土曜集合後速攻で行くか。
 カラオケ以外は皆ずく無いよね?(滅)

内容:鍋
 まぁ会社から貰ったアレを使うー、けど出汁程度に思っといてね。
 ちなみに全部は使わないでKAZU達用に取っとく……つもり。あくまで、つもり。

持ち物
 個別にお願いしてますけど、千手は鍋とコンロ希望。
 αおよび他の参加者は寝具持ってきてくれるとありがたいです。
 俺の布団とコタツしか寝る場所無いんで。

 なお、あんまり人数多くなる場合、寝る場所確保できない人は近所のネカフェで寝てもらうかも(ゴゴゴゴゴ
 俺は日曜の深夜から夜勤なので優先的に寝させてもらいます、すまぬw


 今のところは以上です。
 千手とαはとりあえず確認の上、何かツッコミとかあればお早めに。
 じゃーよろしくー。

年末年始の大騒ぎ 

カテゴリ:オフ会

 今年も最初からいつも通りでした。
 当然長文隔離!

年越しカラオケやります 

カテゴリ:オフ会

 今頃になって年末年始の仕事スケジュールが決まりまして、どうやら真っ当な休みです。
 ……といっても、今回マジ運が良い。
 私が夜勤とかの関係でそうなっただけで、周囲は1月3日仕事だし……。


 で、31日の夜には無理なく東京へ行けそうってことが判明したので、ですNOさん&青色と毎年恒例の年越しカラオケをやることになりました。
 参加したい人がいたらご自由にどうぞ。
 毎年似たようなこといってるけど、流石に年越しでは滅多いないよなぁ……(笑)

 そんで、その後は適当に遊んで、2日か3日に帰宅すると思われまする。
 多分ですNOさん帰宅のタイミングで秋葉原行って冬コミの新作CDを買い漁り(ってほど残ってないかもしれないが)、その後普通にソレ聴きながら帰るって感じでしょうねー。
 おお、夏より全然楽な日程だ!(当たり前だ)



 以下自分用31日覚書。

 昼までには仕事から解放される(定時8時半なのでまず大丈夫とは思うが……)
 帰宅後速攻寝る。
 17時半~18時の間には起床。
 松本発19時前。
 青色の最寄り駅に22時。
 以下集合して適当行動。

 あと、ですNOさんにボカロカラオケ曲教えてくれーって言われたのでニコ動にソレ専用のマイリストを作成中。
 つーか大体できた。明日には完成予定。
 ニコ動がもっと軽ければ自分用メモとしても機能するンですけど、流石にブログと比べたら格段に重いので、常時更新は多分しないと思います……が、まぁ既に充分な曲数はあるな。
 まだレパ曲全部入れたわけじゃない(ってか全部入れると今の倍近くなるのでやらない)ですが、最近でも普通に歌う曲は大抵入れたかしらん?
 そんな感じで進行中。完成したら当然ブログにも貼りますぜー。

【カラオケ】11月3日遊べる人来たれ【行こうぜ】 

カテゴリ:オフ会

 というワケで、土日休みが完全に無くなりました謳禍です。
 次の土日休みは順調に行っても年末か下手すると来年。
 それ以外は全て平日……まぁ、時々こうやって、普段休めない祝日に合う事もありますが。

 11月3日、カラオケでも行ってストレス発散できる人いますかねー。
 以下予定。

 私は前日夜勤で、まぁ昼までには終わると思われ。
 集合13時~14時頃→そのまま開始ってパターンで良いかと。
 カラオケ後に飯食って解散、で良いかねェ?
 翌日が普通の平日だから飲むわけにもいかんし。
 私は4日も休みなので、大丈夫な人がいたら飲みでも良いですがw
 その場合も宅飲み確定です。


 今ン所、別件で来てるαは参加OK。
 千手は会社とバトるの頑張ってくださいw
 他にディスコ氏に連絡して調整中。
 kazzにはメールしたけど、厳しいか……?
 KAZUはアウトだった。出勤乙。
 J君とkita君は誘い中(現在進行形メッセで会話中)
 あとは誰か来る人いたらうぇるかむ。

 場所は松本のいつものところを予定してますが、松本方面の参加者が少ないようなら下諏訪にしますw
 その場合はαの車に松本方面全員を詰め込んで移動、って形になるかしらん。

 では引き続き募集。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。