 

カテゴリ:スポンサー広告


てんこ楽しすぎてヤバい 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 週末また身内対戦やってました。

 なんかアレです、別に練習してるワケでもないのに、いつの間にかてんこの熟練度がえらく上がってるんですが……。
 実際、身内対戦は殆どランダムでやってる上に、てんこ来ても3/4の確率でメインデッキではないワケで(笑)
 それで何故てんこ上達するのか謎です。
 愛か! 愛だな、よし。愛凄すぎ。

 熟練度は上がってるけど別に今のところ勝率には響いてません(ぇー

 しかし、てんこ上達した分と言うべきか、他キャラの熟練度が相対的にめっちゃ見劣りする(笑)
 元が適当勢だからたいして変わってないと思うンですけどねー。
 咲夜とか妖夢とか文とか、一時期かなり使ってたとは思えないほど動けてない、気がする。
 気がするだけ。元々別にそんなに動けてません(笑)


 こうなってくると一つ思うのは、一度で良いから自分対自分の対戦をやってみたいですね!
 いやまぁ、てんこによる虐殺が繰り広げられるのは目に見えてるけど(爆)
 うどんげ以外はボロボロで五十歩百歩だろーなー。

 あとは久し振りにフィルさんとガチ対戦してみて、てんこはこのまま頑張ろうと再認識したのと同時に、うどんげどうにかしようと思った(笑)
 とりあえずデッキは組みなおす! それもかなり派手に。
 暫くは身内対戦するの、生活パターン的に無理そうですが……。
 離職後かもなぁ……(汗)
 てんこはデッキこのままですね。特に対フィルさん用デッキは思ったとおりの働きをしてくれたので完璧。



 他キャラ。
 ゆゆ様がかなりスキル変わってて良い感じなので、メインデッキ大幅変更して久し振りに思いっきり使ってみたいですね。
 気が向いたらその辺の話もまとめてみるかなー。
 というかメイン変更というよりむしろ、メインで使えるレベルのデッキが増やせそう(しかもスタイルが派手に違う)という感じ。
 てんこや紫でも近い事しようとしてるンですけど、頭が追いつかなくて上手くいってないンですよねー。
 幽々子はなんかできそうです。つーか昨日軽く使ってみた感じ、既に紫よりしっくり来てる。
 もう少し詰めて、慣れる程度には触っとこうかなと。

 あとモチベ高いのは魔理沙ですね。
 萃夢想からこっち、つい最近まで魔理沙を全くといって良いほど使えてなかったンですが、今更魔理沙が無性に楽しく。
 いや自爆デッキじゃなくてだな!(笑)
 今の私の魔理沙は、うどんげの応用で使ってるに過ぎない(おかしい)ので、もう少し魔理沙らしい魔理沙にしてみたい気がしてます。
 いやそもそも私のうどんげも、あんまりうどんげしてない気がしますけど!
 てんこは最近てんこてんこしてきましたよねぇ。


 無理キャラ3人は……なんつーか、乙(死)
 どうでも良いけど今気付いたンですが、私の無理キャラって全員フィルさんのメイン級だな!(笑)
 あと、空はそろそろここに追加しても良い気がしてきた。わからん……。
 まぁ楽しいから使いますけどね(爆)



 そして、超絶に今更ですが、うどんげの2P以降カラーって全部ボカロネタだったンですね……。
 ミクはまぁ流石にわかってましたが、元ボカロガチ勢のくせに他は全然気付かなかった(爆)
 グミとかわかんねぇよ! ランカだと思ってたよ!(むしろそこで気付け
 うどんげ使ってて良かったー。使ってなかったら今から対応すんの大変だったろうなぁ(ぇぇぇ

 え? 最後の話がメインですが何か?(笑)

てんこあいしてるソングってあるンでしょうか 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 最近東方アレンジなんて年間でも片手で数えるほどしか聴いてない(どころかフルで聴く機会が皆無)という私ですが、ちょっと興味を持ったことが。
 で東方アレンジをよく聴かれる方に質問なんですけど、タイトル通りな感じの曲ってあります?
 いや別に何処ぞの、ゆかりん可愛いよ少女臭なアレみたいな内容じゃなくても構わないンですが(笑)
 つーかアレと似たようなのは何やっても二番煎じだろうから余程じゃなきゃw

 いやね、なんか有頂天変の空耳で(どの部分だかわからんのですが)「つるぺたてんこちゃん♪」とかいう酷いのがあるらしいと耳にしまして。
 耳にしたっつーか何処ぞの大百科に書いてあったワケですが(死)
 それでふと思いついたンですが、東方勢が多数いる時用に、てんこへの愛を叫べる曲なんか無いものだろうかとね。
 ……カラオケに入っているかどうかは別問題ですが、ほれ、状況次第では入れようと思えば入れられるジャン今?(死)
 まぁそこまではしませんけどさ。

 メディ? 今更歌うまでも叫ぶまでもないよ(笑)
 ほら、なんか私がめちゃくちゃ天子好きなのって意外と身内も知らんかったみたいなので。

 これ以上大騒ぎすんなって言われたらどうしよう(爆)

対戦会をやっていたと思ったらパッチが来ていた 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 な、何をry

 というワケで参加者の皆さんありがとうございました。
 久し振りの非想天則でしたが、すっげー楽しかったですねー。

 思ったより全然動けてたし。
 やっぱ自分のパッドは滅茶苦茶使いやすいな!(笑)
 あとは、ブランク空いてもたいして忘れない程度には身体に染み付いてきているみたいです。
 2戦目には完全に感覚戻ってた(爆)
 萃夢想のときはちょっとブランクあると速攻忘れてたからなー。
 使ってないキャラや練度低かったキャラはともかく、普段使ってた3人は余裕で普段通りでした。

 そんで1.10パッチですよ。
 対戦会やりながら試していた状態なので全然中身把握してませんが、気付いた変更点には一喜一憂したりしてました。
 楽しいぜー。パッチ出た直後のモチベはやっぱり高いですね!
 次の週末も対戦会やりますよ! 是非また参加してくださいー>身内諸君
 ですNOさんがニコ生やってるみたいなので突撃しても良いなー。


 キャラに関する細かい話はまたいずれ! 内容把握してから!(笑)



 さて、それは、良いとして。

 夜勤最終日の金曜朝、残業で昼まで仕事してたせいで生活パターンがぶっ壊れました。
 昨夜とか対戦会で超疲れてるから余裕で寝れるだろーと思ってたら、30分しか寝れなかったぞ……。
 この週末の睡眠時間が2日で合計9時間切ってます。
 今日この後(現在昼の12時)仕事ですが、大丈夫なんだろうか俺は。
 いや明確に大丈夫じゃないですが。
 ブログ書いてる暇に数分でも寝た方が良いか、寝過ごす危険性を考慮してこのまま起きてるか天秤にかけた結果起きてますなう。
 事故るなよホント……。

突然だけど今日明日どっちかで身内非想天則やらないか 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 単刀直入に言うと、いつもの対戦チャット会をやろうぜ! という話です>身内勢
 パッチもそう遠くはなさそうだというのに、なんで今このタイミングかというと色々あって、

1.みどりんが動作テストをしたいようだから
2.フィルさんがホストOKになったから
 →駅長さんとアリス使い対決だ!
3.鷹実さんが光環境になったみたいだから
 →そーいえば対戦したこと無いので一度どうですかー
4.人気投票が近いので
 →今のうちに東方モチベを上げておきたい
 →誰に投票するかーとかウダウダ喋りたいし
 →どるさんがバナー描いてることを祝おうぜー
5.先日書いたアレ(下の方)をやりたい


 まぁ主に1~4ですね。
 4があるので、非想天則やる気無いーって人も来ていただいて大いに問題なしw

 5はどっちでも良いです、というか、どっちかっつーとオフ会かボイスチャット環境向けの対戦方式なので。
 身内でボイスチャットできる人ってあんまりいませんよね?
 ニコ生という凄い手もあるにはあるが……誰得にも程があるよなァ、これ(笑)

 5に関して一応説明すると、『デッキ交換対戦』ですね。
 交換でなく第三者からの提供でも勿論可。
 性質上、全キャラ×4種全部のデッキが組まれてないと無理なので、デッキ提供者はソレに対応してないといけませんけど。
 あ、勿論私は組んであります。
 というか、正月に青色宅で使ったマイデッキはちょっと古かったので、今だったらもっと良い感じになってるかも。
 ガチもネタも(ぇー

 全部組んでない人も多いでしょうから、勿論強制ではありませんし。
 人のデッキ使って爆笑する、或いはガチデッキでも使い方がわからなくて右往左往するのを爆笑する(結局笑うのか)、みたいなのが目的なので、完全にオフ会向けなんですわ。
 文字チャットじゃ映えないだろーなーとは思ってはいるので、これは別に。
 できそーな相手がいたら試しますが。


 ともあれそーいうワケで、今週末人数が集まりそうならやりたいンですよねー。
 ちなみに日曜は私が出勤なので無理です。いや私抜きで勝手にやっててもらっても勿論構わないですがw
 来れそうな人いたらここなりチャットなりにお願いしまする。





 ……あ、万が一今晩やるなら、誰か携帯知ってる人、起こして(死)
 今(13時現在)ちょうど夜勤明けだから午後から寝る予定なんですわー。
 めっちゃ思いつき(それこそ今日の帰宅中に思いついた)なので超突然ですみませんがー。

御射宮司祭楽しんできました 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 疲れがとんでもなく酷くて、最初から最後までずっと首痛い首痛いと言い続けてまして、周る余裕もなかったですがまぁ楽しかったです。
 どるさんと喋りまくり、本をいただき(ありがとうございます!)、酒の予約して撤収。
 何しに行った。
 あ、喋りに行ったんだな! よし!

 イベント自体は、まったりしてて良かったです。
 知ってる人用に表現するなら、大図書館のお茶会の終盤くらいの人口密度と空気でした。
 全部のイベントがこんな感じだったら楽なんだがなぁw

 どるさん達関東勢に観光案内と食堂案内をしようと思ったら、何処かの参加サークルが東方勢向けの超詳しい諏訪観光マップを作っていたので、アッサリそっちに任せた(爆)
 地元民の俺らから見ても異常な詳しさっつーか、知らねぇよそんなもんってのが大量にwwwww
 いやまぁ観光はともかく、飯食うところは(地元民ゆえ逆に)あまり知らなかったので助かりましたが。
 そして思わず自分でも買ってしまった(爆)
 家帰ってから読みましたが、どんだけ気合入ってンですかこれ。

 千手と駅長さんと蕎麦食って帰宅。
 うちの近くに車を停めていた駅長さんと軽く非想天則やって解散、という流れでした。
 あ、千手車出してくれてさんきゅー。
 そういえば事前に何も言わなかったねゴメン(爆)

 カラオケ? 疲れきってたから素で無理だったよ?

 ともあれ、関係者の方々お疲れ様でしたー。
 あとは予約した酒の連絡を待つだけだなッ。

御射宮司祭とその前後の予定 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 予定書いときますー。


○会場
 並ぶ気とかさらさら無いので、12時半かそこらに到着しようと思います。
 ちょうどそのくらい着の電車があるのでソレで。
 あ、状況次第では車もありえますが。
 ……えーと、こっち出るのは11時半くらいか。40分以上とは、意外に時間掛かるのな……。
 なんか地元とかめっちゃ近いイメージがあったンですが(笑)

 千手は、まぁ状況変更するならメールしますが、そのくらいに駅周辺で待っててくれると助かりまする。


○酒
 純米大吟醸の方が販売延期で当日予約になったンだとか?
 それ自体は良いことではありませんが、事前予約が間に合わなかった身としては、品切れの可能性が無くなったので逆に都合が良いかもしれない(爆)
 ……買うの?>俺


○サークルチェック
 そりゃーしてないよなッ。
 今日もこの後ちょっとだけ会社行くのでする余裕は無いですねぃ。
 とりあえず
訪29 眼帯いちごマートTV
 に直行して、後は適当に、ですね。
 酒販スペースは何処なんだろう。カタログを千手から受け取るまでわからないなぁ(笑)



 で、こっからが一番重要と思われる話(爆)

○当日、イベント終了後にカラオケするなら
 えーと、正式に参加者募ろう。
 全員の予定を刷り合わせなければいけないので無茶苦茶な事言ってる自覚はあります、ごめんッ。
 連絡が取れないようなら駅長さんには後からメールします。
 ディスコ氏には後でメール入れとくので、都合が合うなら誰も来なくても付き合うように(笑)
 千手は地元だから時間とかは大丈夫だよね?
 勿論他にいたらいくらでもうぇるかむ。

 どるさんマジでどうします?
 普通に考えたらかなり厳しいと思うので「無茶言うな」の一言だけ書いといてくれても(笑)
 合同サークルさんの方で打ち上げとかある可能性もあるかしらん。

 あとは、上高地にいたとかいう某氏が突然現れる可能性も一応考慮しておこう(笑)
 近くにいそうな人はこれで全員かな?
 他の長野勢は来るならどうぞ(ぇー

 時間帯は全員が撤収可能な時間、としか言えないわけで、よくよく考えたら色紙ジャンケンに参加する人がいたら凄い時間になるなぁ。
 関東勢帰れないだろ(爆)
 なので参加者がある程度早めの時間帯に撤収できることが条件になるわけですが。

 東方入ってなきゃ意味無いし、割引券あるので、カラオケの場所はこっちで決めますのでご了承ください(笑)
 予定決まり次第、夜中でも明日でも良いから予約しとくぜッ。


 あ、今夜やるなら話は別ですけどね。
 今夜中に現地入りしてる人がいるならやりますか、マジで(笑)
 今夜は普通に空けられるから即対応するぜッ。
 会場周辺までは車で1時間以内!

 以上の内容でカラオケ付き合ってくれる人いたら書き込んでくださいー。メルフォでも可。
 携帯からだと手出しできないかもしれないので、一時的にメアド張っときます→こちら。
 明日の出発前にはアドレス消しますのでー。
 あと必要な方には携帯のメアドも教えますのでそちらで。



 さて生活パターンの変更も今日分は上手くいった。後は明日だ。
 今から会社行って前の部署で私物片付けてくるかねー。



 余談。
 イベント行く人はあんまり見てないとは思いますが、念のため書いとくけど……。
 今の長野県ってば既にかなり寒いから、イベント列徹夜は絶対するなよ! リアルで死ぬぞ!(笑)
 徹夜するくらいなら俺ン家泊めるから言ってくれ!!wwww

神渡が痛酒になっとるwwwww 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 痛車、痛PC、痛PSP、痛米、痛社、などなど……。
 最近は色んなものが萌え文化の侵食を食らって痛くなっているワケで、そりゃ酒だって痛くもなるだろうとは思うンですが。

 まさかめちゃくちゃ慣れ親しんだ地元の酒が、二次とはいえ好きなゲームのキャラで彩られて痛酒化するとは思わんわ……(笑)

 というワケで、今度私の地元(爆)で行われる風神録オンリーイベント御射宮司祭にて、”痛神渡”が発売されるよーです。
 しかも神渡でも上の方かよwwww俺こんなん一度も飲んだことねぇよwwwww
 これはもう買うしかねーだろ(近いので多少忙しくても行くのは楽勝)、と思ったンですが、知るのが遅れました。
 予約制ですか。そりゃそーだわな、ハハハハ……。今更遅かったか。
 ……でも一応当日行ってみるか?
 って、酒買うためだけに行くの俺……?www



 あー東方モチベも低いワケじゃないです。
 ってか暇だったら非想天則漬けになってると思う。
 全然暇じゃないだけでwwww
 ゆかりん話書きてぇー。暇だったら。
 ちなみに今のモチベ

音楽≒ストジャニ>>>>>>>>>>(越えられない壁)>非想天則>ニコ動(ボカロ)>>>>>>>>>>(越えられない壁)>星蓮船>>>その他

 勿論ブログで出す話題としてはこの順位になるワケです。
 ……一応このブログ、サブジャンルをボカロにしてあるンだけど、大丈夫なんだろうか(爆)
 まぁM3でボカロ使った作品も買ってるからそのうち話題に出すであろう……多分。

 と思ったら、M3前に数曲見たまま放置してた。後で書こう。

10月5日はてんこの日! 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 ……という事をすっかり忘れてました。
 いや、だからどうだってワケじゃないンですけど(爆)

 素直に10月4日は天子の日と言えんのか!
 てんこあいしてるからしかたがなかった。

非想ゆゆ様 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 くるくるくる~っと。

ひそ非想 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 次キャラへ行く前にキャラ話をちょっと休憩して、天候の話などを。

 そういえば緋想天の時もろくにやってなかった気がするなー。
 あと、キャラ話のついでにやろうと思ってたけど、思ったより面倒だったのでやめた(笑)
 それで今やってると。

 このタイトルを思いついたから、というのも勿論あります(爆)

非想レミリア様 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 開始数行でネタバレにつき普段より盛大に隔離。

非想ぅー、パチュリー! 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 ゴメンこれがやりたかった>タイトル
 最初っからこれをやるためにキャラ話書いてました(爆)

非想みょん 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 超久し振りに。
 ……今更キャラ話やってもアレでしょうか?
 まぁ良いか。うちのブログだし(爆)

週末てんこ 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 土日と連続でがっつり遊ばせてもらいました。
 参加された皆さんせんきゅー!
 良いリフレッシュになりましたわー。
 やっぱ喋りながらやるゲームは良い……。

 しかし無茶な生活が祟って、指は殆ど動いてなかった(死)
 土曜もですが、日曜の前半が特に酷かったぜ……。
 方向キー2回入れダッシュができねェってどういうことですか!?(笑)
 そんな状態で対戦した人(特にフィルさん)、すまんかった。
 日曜の後半はそこそこでした。

 ここ最近、仕事で酷使してる&残業多すぎで、肘から先が慢性的に痛い&力が入らない状況でしたり。
 力仕事の時は腰や肩で強引に力入れちゃうからそこまで気にならんのですが、流石に指先使うものはかなりキツかったり。
 ゲームなんかその際たるもの。特に高速のコマンド入力とか、相当負担になります(爆)
 まぁ、ゲームそのものではそこまで疲れるワケでもない(慣れてるし)ので、余計に悪化させたりってのはなさそうですけど。


 対戦会終了後はそのままカラオケ行こうと思ってたンですが、目が痛くなってしまい、断念。
 ……そういえば土曜の夜は、6時間以上寝れるスケジュールでいたけど生活パターン変更が微妙にうまくいかなくて4時間しか寝れず、その状況で日曜の昼間1日仕事して帰宅後即ゲーム、だったワケで。
 そりゃ手とかよりも目にダメージ行くわなー。
 喉は使えないこともない状態だったのに、無念だ……。


 最近新キャラと優曇華ばっかり使っていた影響で、天子や咲夜がかなり衰えてるなぁ。
 この2人は変更点も多いので色々付いて行ってないっぽ。
 好きなタイプの変更が多いのでちょっと練習しときますー。
 ……余裕があれば。ばばば。
 「発売まであと10日」とかいう表示が右側に見える状況でどうやって練習する気なんでしょうか私は(死)


 今日は昨日出勤した代休で休みです。
 書くネタが本格的に溜まりまくっているので、深夜までずっとブログ更新の予定(爆)
 その後はカラオケリベンジしたいね。
 喉の状態次第ですが、まぁ一定以上良くなることはないので、ヤバい状態じゃなければ強行しよう。

 そして今週は夜勤なので、まだ多少は遊べる&ブログ弄れると思いまする。
 遊んでいくぜー。

週末天則? 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 来れる人いますー?
 多分私は土曜の夕方まで死んでる→日が沈んだ頃に活動開始でそのまま夜勤にシフトチェンジと思うので、土日の夜は基本空いてると思いますけど。

 まぁ無いなら無いでペルソナと星蓮船でもやろう(笑)


 あと、最近駅長さんと全然遊べなくて寂しいので、もしよろしければ都合の合うときに誘ってください(笑)
 行けるかどうかはわかりませんがー。
 こちらがよく忙しくなってるのが悪いンですけど、妙にタイミング合わないですよねぇ。
